いいニキビの治し方を見つけたいです

ニキビは治し方がたくさんあると言っても簡単には治らないので自分のニキビに効く治し方を見つけないといけません。
間違った治し方を選ぶとなかなか治ることがないので気をつけないといけないです。
私のニキビも薬を塗るだけではなかなか治らないので苦労をしています。
ニキビが出来にくいように生活習慣も考えているのですが上手くいっていません。
根気良くニキビを治すように頑張るしかないので諦めずにニキビの治し方を模索していきたいです。

皮膚マッサージでニキビ予防

ニキビ対策として私がしていることは、気がついたら皮膚をなるべくマッサージするということです。はっきりと調べたわけではありませんが、やはり皮膚の血行は悪いよりは良いほうが健康的になれるはずで、なるべく血行が良くなるようにマッサージをしています。
皮膚の血行を良くすればそれだけ代謝も良くなるでしょうから、ニキビができてしまう原因を排除することができると私は思っています。ですので、これからも皮膚マッサージでニキビ予防したいです。

■今一番アツい背中 ぶつぶつサイト
背中のぶつぶつを消す方法~背中ニキビの原因と対策~

ニキビケアにオリーブオイルもいいかも

ニキビケアっていうと、皮脂汚れを徹底的に洗浄、除去するっていうイメージが強いですよね。たしかにニキビに対しては、皮膚を清潔にするというのは大事なんですけど、洗いすぎて油分をすっかりとってしまうのもよくないんだそうですよ。
 じゃあどうするか。寝る前にきれいに洗浄した皮膚の上に、清潔なオイルを薄く塗るといいんです。これは私がやって効果があったことですが、朝の洗顔後にオリーブオイルを塗りました。最初はうちにあった馬油を塗ったんですが、独特なにおいがして、あっというまにギブアップ。その点、オリーブオイルは匂いもなくて使いやすかったですね。
 皮膚に残ったオイルは、朝の洗顔で洗い流します。昼間は余計な油分が欲しくないので塗りませんでしたが、オリーブオイルは紫外線対策にもいいと聞いたので、これからは昼間も化粧下地がわりに使ってみるつもりです。